りねんとうさぎ

日々のこと 好きなもの 好きなこと マイペースにゆるりと綴ってます

GREEN ROOIBOS グリーンルイボスティー

先日、アイハーブでオーダーしたルイボスティー

 
 
オーダーする前から気になっていたのが
『GREEN』とパッケージにあること
 
 
 調べてみると

グリーンルイボスGREEN ROOIBOSとは

 
普通のルイボスティーに比べクセがなくまろやか
 
しかも抗酸化作用は10倍
全ての栄養成分が上回り
オリエンチンなどのフラボノイド(ポリフェノールの1種)と
抗アレルギー作用のあるケルセチンは豊富で
健康や美容を意識している人には
グリーンルイボスが最適とか
 
じっくり発酵させる作業をせずに
乾燥後すぐ焙煎し茶葉にしたもの
 
非常に特殊な製法なので生産量が少なく
稀少な茶葉

 

 
 
え?あのルイボスのクセが大好きで買ったのに‥
 
と調べて少しがっかりな‥ようなうれしいような?
 
 
でも飲んでみたら‥
お茶の色は同じだけど
本当にクセがなくてまろやか!
ルイボス苦手な人にもおすすめ!
 
でもやっぱりルイボスさもあり!
これは買って正解!!!!!
 
 
 
そして茶葉はこんな感じ
 
 

f:id:linentousagi:20160314171926j:image
 
発酵させずに茶葉にしてるので
ほぼ緑の茶葉
少し茶色の茶葉も混じっています
 
匂いはほとんどルイボス!
 
 
妊婦さんや子どもにもいいですね~
 
 

 

 

 

 

 
 

 

 

follow us in feedly