りねんとうさぎ

日々のこと 好きなもの 好きなこと マイペースにゆるりと綴ってます

ひとめぼれ駄菓子

私の住んでいる町では

ついにお祭りシーズンがやってきました!

 

夕方になると太鼓やお囃子の練習の音が響いてきます

このシーズン、なんか好きです

 

お祭りと言えば昔、おままごとだけを売っている屋台があり

そこで見るおままごとの世界に魅了され

買わないで見ているだけで楽しかった事が思い出されます

 

しかし、このままごと屋台めっきり見なくなりました…

小学生の頃には確実に毎年出ていた屋台

いま、同じ境内で探してもここ何年も見ていません…

 

小さな頃から小さな物、ミニチュアの食べ物、おままごと、シルバニア、リカちゃん、バービーが大好きでした

 

今も変わらずについついミニチュアの食べ物や食器を買い

集めてしまいます…

 

子供達には絶対に触らせないミニチュアのおもちゃ箱があります

 

 

 

前置きが長くなりましたが

そんなミニチュア好きな私が、先日駄菓子屋さんで見つけて

一目惚れした物がこちら!!!


f:id:linentousagi:20160609010138j:image

マルタのフルーツラムネ

 

中を開けると

 


f:id:linentousagi:20160609092030j:image

かわいい!

ぶどうにイチゴ

このカラーリングもかわいい!

 


f:id:linentousagi:20160609092131j:image

そしてこのパッケージのウサギもゆるくてかわいい!

 

中身は至ってふつうのラムネですが

こんなかわいいパッケージに入っていたら

子どもも女子もよろこぶこと間違いなし!

 

 

そしてもう一つ、一目惚れしたのが

 


f:id:linentousagi:20160609092454j:image

 

チーリンのカンパイラムネ

ビールジョッキの中にこれまたラムネ

 

これ、蓋がビールの泡になってます♪

 


f:id:linentousagi:20160609092615j:image

 

食べ終わっても捨てられないかわいさ

 

お祭りで山車をひくと必ずご褒美にお菓子や飲み物が貰えるけど

そのお菓子の中にこれが入っていたら

テンションあがっちゃいます!

 

父母会やPTAでお菓子の詰め合わせを考える担当になったら

これ入れちゃいます!笑

 


f:id:linentousagi:20160610192605j:image

 

 


 

 

 


 

 

 

チーリン製菓 カンパイラムネ
価格:777円(税込、送料別)


 

 

 

 

 

follow us in feedly