りねんとうさぎ

日々のこと 好きなもの 好きなこと マイペースにゆるりと綴ってます

お気に入りの靴下~ANTIPASTOなどいろいろ

もうすぐ秋ですね♪

すっかり朝晩が涼しくなりました

 

靴下の季節がやってきます!

 

ボトムスの裾からちらりと見える靴下

色合わせや柄を足下からちらっと見せて
遊ぶのが楽しみです

 

お気に入りの靴下の一つ

1度履いてからやみつきになった靴下

ANTIPASTO♪

 

 


f:id:linentousagi:20160911230433j:plain

 

 

 

 絵や柄がかわいいのはもちろん!
履き心地も最高♪
もちもいいから多少高くても納得。

 

他の靴下のお気に入りでは
FALKEやhomspunもなかなかもちもよくて
履き心地もよく
FALKEのタイツはダメになった時用にストックもしていましたが
ついにストックも切れてまた買い足さなければ!
でもかれこれ6年ははいたなぁ~

 

ファルケのタイツはこのコットンタイプ FAMLY ↓ を愛用しています

コットンタイプだと真冬感がないので

レギンス感覚ではけるのがお気に入り

 

しかもしっかりしているので肌は透けません!

 

 

FALKEはBshopさんだと品揃えが豊富なので

よくチェックしています

 

つなぎではないけど
今はユナイテッドアローズのオリジナルのものを着用してますが
これがなかなかの履き心地でFALKEといい勝負かも?
これでもちがよかったら価格的にも圧勝です‥笑

 

タイツで子供用のお気に入りは

価格と耐久性からH&Mのコットンタイツです

二足組で、使えるカラーが2色セットです

これまた肌が透けないのでかなり重宝してます

 

 

 

ANTIPASTOは毎年出る柄や絵が楽しみなので
あえてストックはしません
消耗品だけど、そんなにたくさんは必要がない靴下
本当に理想の柄や絵に出会ったら買うことにしてます


タグに付いてくる葉っぱもかわいくて捨てれない‥ 


f:id:linentousagi:20160912004508j:plain

 

集めたらリースが出来るかな?笑

 


元々、パパさんがスーツ用に愛用していました
前から気になっていたけど
高い割に生地が弱かったら嫌だなぁと
なかなか踏み込めなかったところ

パパさんがはいていて持ちがいい事を実感!

 

 

テキスタイルのこだわりや、かわいさが

ANTIPASTOと同じくらいお気に入りなのが

 

靴下以外でもだいぶお世話になっている

mina perhonen

毎年どれもかわいくて迷います…

 


f:id:linentousagi:20170620225207j:image

 

よく見ると顔に

 


f:id:linentousagi:20170620225259j:image

サンゴ

 


f:id:linentousagi:20170620225339j:image

 

チラッと見えたときが

なんとも言えないかわいさで

かなりのお気に入り

 

 


f:id:linentousagi:20170620225436j:image

こんなのあり!?

大好きな2つが一緒にだなんて!

贅沢な組合せ!

勿体なくてはけない!!!!!

 

 

子供たちもお世話になることが

多いミナペルホネン

 

タイツが嫌いな子にはニーハイソックスがおすすめ♩

足の小さな大人はキッズの1番大きいサイズが

履けます!

これ裏技?!

 

www.mina-perhonen.jp

 

 


子ども達にはHappy socksも愛用してます

ハッピーソックスは柄違いで二足がセットに販売されています
色柄の種類は数え切れないほど豊富です

 


f:id:linentousagi:20160913010225j:image

 

 

 

 

 

 

もちろん大人もあります

 

 

 

 

 


一時期、ブームだったsolmate socks

アメリカ発のリサイクルコットンを使用して

作られた靴下
しかも一つ一つハンドメイドで作られています

左右で柄色が異なり

我が家は家族みんなで10足以上は持っていました

 

とにかくカラフルでビルケンの様なサンダルとの

相性抜群です

 

 

キッズは無くしてもいいように
3枚付いてきます

一つはスペアと言う事です!

すごいアイデアですね

 


初めて買ってからほとんど穴が開くことなく
何年経っても現役です…笑

 

私は流行は気にせず

気に入ったものをずっと着るタイプなので

履き続けまーす

 

 

 

 

好きなお気に入りの靴下が多すぎて
なかなか断捨離が出来ず仕舞い

断捨離とはほど遠い

私の靴下ケースです…

 

 

 

 

 

 

follow us in feedly