りねんとうさぎ

日々のこと 好きなもの 好きなこと マイペースにゆるりと綴ってます

2017年もよろしくお願いいたします*

遅ればせながら

明けましておめでとうございます

 

まだ間に合う挨拶でしょうか?…笑

 

 

2017年の今年も

我が家では毎年恒例になった

なんちゃってお節で幕開けです

 

オシャレにワンプレートおせちとでも

言っておけば救われる?

 

 


f:id:linentousagi:20170104193620j:image

 

以前もこちらで

なんちゃってお節を載せましたが

今年ほど雑ではなかったような…

 

 

 

こちらも毎年恒例になった

お正月飾り

 


f:id:linentousagi:20170104194449j:image

シンプルになりすぎてしまったかな?

 

 

初詣のおみくじは

夫婦そろって大吉♪

 


f:id:linentousagi:20170104194912j:image

 

今年はなんだかいい年になりそうな予感

 

 

そして今年の手帳はこれ(右)に!

 


f:id:linentousagi:20170104194951j:image

 

ネコ好きにはたまりません!

アトリエモッピーの手帳

 

 


 

 

くまさんもあります

 

 

 

そして、フクロウも

娘はこのフクロウ推しでした

 

 

 

私の手帳を選ぶポイントは

大きすぎ持ち歩けること

中はマンスリーで

一マスが割と大きいこと

そしてなんと言ってもシンプルなこと!

 

これを全て満たしていたのは無印良品

マンスリー手帳でした

 

が今年は数年ぶりに全てをクリアした手帳にめぐり逢い変えました!

 

中もシンプル

そしてかわいい♥

これからは毎年これになりそうです

 

アトリエ モッピー atolier moppyさんは

ベビーグッズから始めたブランドなので

子供服やベビー雑貨もあるので

出産祝いなどで重宝します!

 

http://moppyweb.com/

 

 

ちなみに左のノートは

好きな物や気に入ったものを書き留めておくノート

aiueoのもの

 

これまた私のドツボの作家さんです

 もちろん手帳もかわいい♡

 


 

 

他にもi phoneケースやマスキングテープなど

様々な雑貨を展開しています

http://aiueoshigeru.com/

本当にどれもツボ!

 

 

 

基本、線の入ったノートが苦手

 

なので必ず選ぶノートは

無地か方眼のものを選びます

 

そうすると絵も描けるし

字の大きさも自由自在だからです!

 

もちろん手帳には欠かせないフリクションスタンプに

ペンも愛用中です

linentousagi.hateblo.jp

 

 

すっかりお正月の話はどこへやら〜

大好きな文房具の話に夢中になってしまいましたが

今年もゆっく〜り

のんび〜り更新していきたいと思いますので

末永〜くよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

 

follow us in feedly