りねんとうさぎ

日々のこと 好きなもの 好きなこと マイペースにゆるりと綴ってます

2018年♡

明けましておめでとうございます🗻

 

 

今年も好きなものを中心に

日々のなんでもないこと

綴って行きたいと思います

 

よろしくお願いいたします。

 

毎年のなんちゃってお節から

今年も始まりました。

 

変わり映えがないので

お恥ずかしいですが

懲りずに毎年インスタアップしてます…

 


f:id:linentousagi:20180101173815j:image

 

テーブルセンターには

ミナペルホネンの手拭いを愛用しています

※アイロン、サボってます 笑

 

季節によって変えたり

手軽に変えられるのが嬉しいです

 

お重がないわが家で

お節で大活躍するのが

曲げわっぱのお櫃です!!!

 

今回はお櫃の蓋部分のみを使用

本体は、只今ミカンと柿の器となっております…笑

 

以前も紹介させていただきましたが

普段は茶器の収納にピッタリで

そのまま食器棚に納めています。

 


f:id:linentousagi:20180103031414j:image

でも、やっぱりお重もね♡

 


f:id:linentousagi:20180103031452j:image

一段目♪

 

そして

 


f:id:linentousagi:20180103031525j:image

二段目♪

 

あれ?

これはリーメントのお節でした!!!!!

 

3月のライオン』川本家のごはん

①食べて美味しいおせち

②鯛にみたてたフランクフルト☆

 

でした…笑

 

 

 

 

娘が図工で作ってきたスゴ録

家族駒が気に入って

お正月飾りに仲間入り↓

 


f:id:linentousagi:20180101174823j:image

あっ!

ここにもお櫃の蓋が活躍してました!!!!!

 

今年も楽しくステキな一年になりますように♡

 

 

follow us in feedly