りねんとうさぎ

日々のこと 好きなもの 好きなこと マイペースにゆるりと綴ってます

5/11 追記 桃屋のごはん あのひあのとき②


①午前様…の江戸むらさき茶漬け

Rice with green tea

 

ん?こんな英語の表記あったっけ!?

食品サンプルは、日本文化の1つ

外国人向けにアピールかな?

 

もし私が外国人なら

確実に大人買い

そして、お土産として買いまくる!こと間違いなし!!!!!

 

話がそれましたが…

江戸むらさきです

 

f:id:linentousagi:20180423204039j:image

 

酔っ払って帰ってきたお父さんの夜食が

イメージなのか?

サザエさんに出てくるようなお寿司のお土産があります。

 

 


f:id:linentousagi:20180423204703j:image

お茶なしバージョン

個人的に食べるならこっちがタイプ

 

急須ももちろんフタは開くし

取っ手も動きます

 


f:id:linentousagi:20180423204823j:image

もう本物!!!!!

 


f:id:linentousagi:20180423204847j:image

桃屋のロゴも!

 

②今日は楽しい五目寿司!

Scattered sushi


f:id:linentousagi:20180425152741j:image

色合い!

かわいい♡

パステルカラーのような

カロンカラーのような

絶妙なカラー

かなり好み♡

 

これが、なつかしのナタリーちゃんシリーズなら分かるのですが

桃屋シリーズでこのカラーリングとは!

リーメントさんも変わりましたね~

 


f:id:linentousagi:20180425153057j:image

五目寿司

もちろん、サーモンときぬさやは

1つずつバラバラ

玉子は寿司飯にくっ付いています

 


f:id:linentousagi:20180425153158j:image

今回、色合いとともに気に入ったのが

この具のリアルさ!!!!!

特にきぬさやは最高です!

手にとって見てもらいたいです!

 

小皿もかわいい♡

 

 


f:id:linentousagi:20180425153330j:image

そして、さすがリーメント

芸が細かい!

 

寿司飯を裏に返しても

具があります!!!!!

これにはやられました

 


f:id:linentousagi:20180425153425j:image

これまた本物!!!!!

 

上からも!
f:id:linentousagi:20180425153451j:image

しっかり蓋の凹凸もあります

 

そして、これはなんだろうと

最初の写真で思った方も多いのではないでしょうか?

この和紙で出来たような箱

 


f:id:linentousagi:20180425153628j:image

小皿を入れるようになっています

 

こちら、本当に紙で折られて作られています

前までなら、この箱も紙ではなく

紙のように見せた作り物でいきそうなのに

今回は、本当に紙!

触った感じも、少しざらつきがあり

和紙ぽさを表現しています

 

桃屋のごはん、二つ目にして

驚きと新しい発見ばかりです

 

比べてみました♡


f:id:linentousagi:20180427141219j:image

左:ほっぺがおちちゃう!『ちらし寿司』

右:桃屋のごはん

 

 

今回写真を撮るために

なんと初めて開けました!!!!!


f:id:linentousagi:20180427141909j:image

まるでフリマアプリで売るみたい…

絶対に売りません!笑

 

この時の細かさは

約18年間のリーメントの中で

一番ではないでしょうか!?

 


f:id:linentousagi:20180427142100j:image

でも、きぬさやは今回の桃屋の勝利かな~?

 

 

 

 

桃屋のつゆのあったか年越しそば

Buckwheat noodles

 


f:id:linentousagi:20180425163733j:image

この金色の両手鍋

いくつ持っているだろう!?

リーメントではお得意のこのお鍋

※写真に写っている片手鍋は

⑧土曜のお昼はメンマたっぷりラーメンの物です…

 


f:id:linentousagi:20180425164040j:image

お鍋でお蕎麦茹でます

 


f:id:linentousagi:20180425164109j:image

こちらも本物そのまま!

 


f:id:linentousagi:20180425164137j:image

印刷が薄いのでやや見えにくいですが…

カメラの機能が高ければ…笑

 


f:id:linentousagi:20180425164223j:image

海老の天ぷらのせてみました!

お箸は①の江戸むらさきから拝借

 

何度もリーメントからお蕎麦は出ていますが

お蕎麦だけは、少しリアルな感じが足りないと思ってしまうのが正直な所…

お蕎麦の細さかな?

色かな?

 

 

またまた比べてみました♡

 


f:id:linentousagi:20180427142459j:image

左:おばあちゃん家『ホクホクぶり大根』

中央:桃屋のごはん

右:お母さんの家計簿『ほうれん草のごま和え&とろろ』

大きさが見事に大中小!

おばあちゃんの家のお鍋は

しっかりボコボコに歪みもあります 笑

 

 

 

④キムチの素でポカポカ鍋パーティー

Kimchi hot pot

 


f:id:linentousagi:20180509163436j:image

 

カセットコンロ用意しまーす


f:id:linentousagi:20180509163503j:image

 

ガスボンベ、セットしまーす


f:id:linentousagi:20180509163531j:image

 

お鍋の蓋あけまーす


f:id:linentousagi:20180509163554j:image

えび入りの贅沢なキムチ鍋!

 


f:id:linentousagi:20180509163629j:image

美味しそう♡

 

 

ん?キムチの乗った小皿

どこかで?


f:id:linentousagi:20180509163742j:image

②の五目寿司と色違いでした!!!!!

3つ揃うとまたかわいいですねー

 

 

キムチの素

f:id:linentousagi:20180509164027j:image

やっぱり本物!

 

そして、この海老!

五目寿司に入れられる!と思い

やってみました


f:id:linentousagi:20180509164221j:image

おっ!なかなかいい感じです

 

 

 

ごはんですよ!のとろ~りチーズトースト

Cheese on toast with ‘Gohandesuyo’

 


f:id:linentousagi:20180510222949j:image

赤いトースターがかわいいですね♡

 

 


f:id:linentousagi:20180510223143j:image

つまみは、回せません…

残念!

でも、中の網と受け皿は取り外せます。

 

 


f:id:linentousagi:20180510223303j:image

 本物と見分けがつかない?か?も?

 

 

そして、本物と比較


f:id:linentousagi:20180510223421j:image

リアルに食べかけで

汚くてごめんなさい!!!!!

 

 

 

 

⑥榨菜入りしゅうまいはおふくろの味

Steamed meat dumpling

 

 

f:id:linentousagi:20180511165822j:image

ザーサイ入りのシュウマイだなんて!

想像しただけでおいしいに決まってます。

 

ザーサイは、わが家では割と定番食材

御徒町に行くと必ず買います。

 


f:id:linentousagi:20180511172844j:image

2つだけ取れる!しゅうまい♡

 


f:id:linentousagi:20180511172926j:image

アルミと思われる作りのボウルに

具材が!

玉ねぎ、挽き肉、ザーサイかな?

 

ここで、プラのキッチュな感じのボウルを

敢えて持ってこないあたりがリーメントですねー

 


f:id:linentousagi:20180511173330j:image

何回カメラにおさめても

何回も感心させられる

リアルさ~♡

 

 

辛そうで辛くない少し辛いラー油

卵かけごはん

Rice with raw egg and chili oil

 


f:id:linentousagi:20180511220603j:image

土鍋で炊いたごはんで 

ラー油かけご飯!

書いているだけでヨダレが!!!!!

 

ご飯の艶も出ていますね

 


f:id:linentousagi:20180511220825j:image

 ご飯茶碗のしのぎ♡

めちゃめちゃ好みです。

粉引きしのぎ茶碗でしょうか!?

 

作家さんの器で一目惚れしてしまうのは

だいたいが、しのぎ物です!

 

花岡隆さんの湯のみ茶碗や

シモヤユミコさんの茶碗

後藤義国さんのティーポット

どれも、しのぎがステキで

ついついお気に入りになります

 

と、またまた話がそれました…

 


f:id:linentousagi:20180511221609j:image

 発売当初は、売り場から姿を消すほど

人気でしたね!!!!!

久しぶりに食べたくなりましたー

 

 

⑧土曜のお昼はメンマたっぷりラーメン

Ramen with bamboo shoots

 


f:id:linentousagi:20180511221731j:image

納得です。

土曜日のお昼はインスタントラーメンに

なりがちです…

特に学校のある土曜日は、特に!

お昼くらいサボりたい 笑

 


f:id:linentousagi:20180511221915j:image

ラーメンの具

なぜか、主役のメンマさんは外れません…

 

煮たまごの断面をよく見てください

この黄身がボコボコしてしまう

これこそ、お店ではなく

家庭の煮たまごの証拠です!!!!!

芸が細かい!

 


f:id:linentousagi:20180511222204j:image

卵のパックは、もちろん開けられます

しかも、今回のケースは

しっかりとしたプラスチックケース

なので、開閉がスムーズで

しっかりと蓋が閉められます

 

更に


f:id:linentousagi:20180511222341j:image

卵が1つ1つバラバラに♡

ここ、大事です

 

 


f:id:linentousagi:20180511222426j:image

メンマ、大好物

でも、桃屋のメンマは贅沢品です 笑

 

小さな頃、母がインスタントの『中華三昧』に

桃屋のメンマを付けてくれた時

小学生ながら最高の組み合わせと思っていたのを

思い出します

 

 


f:id:linentousagi:20180511222806j:image

キムチトッピングのキムチラーメン

 

 


f:id:linentousagi:20180511222833j:image

彩りがきれいな

ほうれん草トッピング

 

 

今回の桃屋シリーズ

このセットを大人買いすると

このセットだけで十分に遊ぶことができることに気付きました

 

色々遊んで

それもここで紹介したい!!!!!くらいですが

長い、そしてしつこいので

ここら辺で止めておきます。

 

長々と最後までお付き合い

ありがとうございました!

 

 

発売されたばかりの

桃屋新シリーズ

早く開けたくてうずうずしますー

 


 

 

そして、再販されるんですね!

買い逃した方は必見!!!

私は、初期のキッチンを持っているので

ぐっと我慢です


 

 

 

 

 

 

 

follow us in feedly