りねんとうさぎ

日々のこと 好きなもの 好きなこと マイペースにゆるりと綴ってます

パケ買い♡

とーってもお久しぶりになってしまいました…

 

 

本当にマイペースすぎる

のんびりすぎる

『りねんとうさぎ』ですが

これからも宜しくお願い致します

 

 

特売のムネ肉を買いに行ったスーパーで

思わずパケ買いのこの子たち

 


f:id:linentousagi:20190225090655j:image

The PREMIUM SODA FROM YAMAZAKI

山崎の天然水でつくったソーダ

ミニ缶のオランジー

 

 


f:id:linentousagi:20190225091152j:image

サントリーさん

ステキですね!

このビン、まるでその後の使い方を

考えて作られたようにさえ感じます。

 

一輪挿しにしたら♡

と考えたら買わずにはいられず

 

アンティークの蚤の市で見つけた感覚になりました!

なんだか昭和感とフランスの蚤の市のアンティーク感を同時に感じます。

 

 

蚤の市と言えば!

東京蚤の市!!!

5月の開催場所が真夏の蚤の市以来の

大井競馬場での開催にワクワクしています!

 

 

このソーダ、蚤の市で販売していても

いいんじゃない!?

と売り込みをしたくなりました…笑

 


f:id:linentousagi:20190225213723j:image

オランジーナのこのミニ缶

かわいすぎてー

なんて言ったらいいのやら

かわいくて!

 

オランジーナと言えば

当時日本ではビンタイプのみ。

PLAZA、当時はSONYPLAZAで売っていました!

あとは、紀ノ国屋やナショナル麻布スーパーマーケットで見かけていました。

 

なので、ペットボトルでガブガブ飲めちゃう日が来るなんて夢のようでした♡

 

ナショナル麻布スーパーマーケットと言えば!

絞りたて?ピーナッツバターに

高校生だった当時、とても驚いたのを思い出します。

自分の欲しい量だけ、絞りたてのピーナッツバターが買えるのです。

しかも、その作業は各自でやる

パッケージに詰める!

 

あーなんだか懐かしい。

 

高校生の頃、広尾の図書館行って

ナショナル麻布スーパー行って

広尾プラザに行ってジェラートを食べる!

このコースでした。

 

広尾プラザの中にある

ニキティキに行く度に

ミニチュアを1つ買っていました。

 

ニキティキのミニチュアは、とても丁寧な作りで、本当のガラスのお皿、コップ、瓶やお鍋などがありました。

高校生の私には高価で、買うのには

かなり吟味して買ったのを覚えています。

 

いま思えば、これがリーメントのミニチュアを集める原点だったかも!

 

と、だいぶ話がそれてしまいました!!!

 

と言うことで

リーメントと並べて撮ってみました♡


f:id:linentousagi:20190225215427j:image

ソーダがなく

ソーダぽい瓶で。

 


f:id:linentousagi:20190225215520j:image

 

 


f:id:linentousagi:20190225215541j:image

こちらも缶ジュースがなく

缶チューハイやビール…

 


f:id:linentousagi:20190225215626j:image

 

あー

リーメントを広げると

あっという間に時間が過ぎ

もっとゆっくり遊びたい…

と思うのでした。

 

 

https://www.instagram.com/p/BYAnfI4lMEx/

ソーセージを食べながらカジヒデキを聴く♪贅沢♡#真夏の東京蚤の市 #東京蚤の市 #真夏#カジヒデキ#城田工房#うずまきソーセージ#ソーセージ#大井競馬場

https://www.instagram.com/p/BemQvjildrA/

いつの間にやら並べられていた子達一番左の子は母から受け継いだもの。おそらく母が大学か独身時代に海外を回っていた頃に買ったものと思われます。スヌーピーは大好きでコレクションしていますが結婚当初に飾ることは禁止されてました…笑が、どうやらビンテージは別のよう?だね~#人形#ソフビ#スヌーピー#SNOOPY#ビンテージ#vintage#エイボン#avon #任天堂スイッチ #nintendoswitch #リビング#ディスプレイ#リサラーソン#lisalarson #無印良品#おうちディスプレイ #ぬいぐるみ#ブルドッグ

https://www.instagram.com/p/BonSG4bn-qk/

待ってましたー!どこにも売っていなかったこの形の排水溝ブラシ!唯一売っていたのが生協だったので買っていましたがもちろん見た目は…これは見た目も値段も♡立つミニブラシも自立するから衛生的!やっぱり100均はすごい!ずーっと100均で出ないかなー?と買わずにいた無印良品の柄つきスポンジこれもやっとセリアにあったので買いましたー!#100均 #セリア#seria #排水溝ブラシ#立つミニブラシ#キッチン用品#掃除グッズ#掃除道具#無印良品#柄つきスポンジ#100均パトロール #百均#元林

 

 

follow us in feedly