りねんとうさぎ

日々のこと 好きなもの 好きなこと マイペースにゆるりと綴ってます

mina perhonen つづく展へ行ってきました!

やーっとつづく展へ行ってきました♡

 

 
f:id:linentousagi:20200212004017j:image


f:id:linentousagi:20200211005955j:image

圧巻なクッション達に迎えられ

 

あー、あのテキスタイル

娘が小さな頃着せてたなー

とか

あー、初めて買ったミナ!

とか。

 

私の初めては

soda waterのがま口

いまだにボロボロになっても

大切にしまってあります

 

ウサギやちょうちょのモチーフが

大好きだったので

ミナのウサギモチーフには

ときめかずにはいられませんでした

ピンバッチや、ウサバックは何個も買いました…

ウサバックは、いつか娘が大きくなったら一緒に持ちたいと!

大小で購入したり。

 

chouchoは、お気に入りのテキスタイルの1つ。

会社でちょうちょおばさんと思われているんじゃないかと…

なので最近は、chouchoのテキスタイルのお洋服は

買うことを控えてます…笑

 


f:id:linentousagi:20200211011829j:image

 

すっかり、つづく展から

話がそれましたが

 

懐かしいテキスタイル

お気に入りのテキスタイルを見つける楽しさ♡

いろんな事が思い出が頭の中をくるくると。

 

ミナのお洋服は、買ったときのこと

その洋服を着たときのこと

なぜか思い出とセットです。

 

それは、私だけではなく

ミナを着ている方共通だったのを

知ることができたのです。

 

持ち主がいるミナのお洋服が

アクリル版に挟まれ

そのお洋服にまつわる思い出が

書かれていました。

 

1つ1つ読むごとに

なぜか胸が熱くなり

涙が出そうになりました。

 


f:id:linentousagi:20200211014228j:image

 

娘が大好きなtambourineの部屋もありました。

そこには、tambourineの秘密なるものが

詰め込まれ

なんと!娘がピアノの発表会で着た

スカートと同じ物がが飾られていて

なんだか嬉しくなりました。

 

やっぱり娘を連れてくればよかったなぁと。

絵が描くことが好きな娘に

皆川さんのこだわりが詰まったデザイン画を見て欲しかった!

 

スパイラルで開催された

ミナカケルでも、皆川さんの直筆デザイン画を見て

こだわりや思いを知れましたが

今回のつづく展で、さらにさらに知ることが出来て

さらにさらにミナのお洋服の魅力を知り

おばあちゃんになっても

大切に着ていきたいなーと思いが強くなりました。

 


f:id:linentousagi:20200211013958j:image

タグに込められた思いも今回初めてしりました。

 

ミナが日常に馴染んでいる映像を

見ていたら

ワクワクして

ステキの再確認

 

何ヶ所かで、映像が流れているのですが

ずーっと見ていられるほど。

心地よくて

穏やかな気持ちになりました。

 

なんだか不思議な感覚に何度かなりました。

小さな頃を思い出したり

実家にあった雑貨や

母が作ったぬいぐるみや、

母がデザインしたテキスタイルも

思い出しました。

 

すっかり写真を撮るよりも

見ること、感じることに夢中になり

ステキな時間が過ごせました♡

 

せめて100年つづくブランド

 

やるならには!と皆川さんが

決めた言葉。

 

私が着ているミナが娘に

娘が着ていたミナが孫に

 

ミナのお洋服は、つづきがある

ずーっとつづく。

 

あー、ミナのお店に行きたくて 

ウズウズしてきたので 

この辺りで止めておきます。

 

 

 

と、言いつつ物販のこと

 

最終日が近いからか?

物販は品薄で

現物が見られない物が多く残念!

 

少しですが

連れて帰ってきました♡

 


f:id:linentousagi:20200212003208j:image

◆ポストカード

 


f:id:linentousagi:20200212003236j:image

◆図録

表紙が何パターンかあり

tambourine以外は、つづく展のみで購入出来るので

お洋服では、絶対に選ばない

anemoneにしました!

 

これは、皆川さんの絵を娘に見せたくて買いました。


f:id:linentousagi:20200212003456j:image

 

 

オンラインで購入すると入っている

レターも会場内で頂きました♡


f:id:linentousagi:20200212003545j:image

 

 

まだ行かれていない方

ぜひ是非!

お早めに!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

follow us in feedly