りねんとうさぎ

日々のこと 好きなもの 好きなこと マイペースにゆるりと綴ってます

リビング学習のすすめ?ソニック リビガクシリーズを使ってみました!

小学校生活が始まり

学習机に悩んでる方が多い時期ではないでしょうか?
 
 
わが家は狭ーいマンションくらし
学習机を置く予定は今のところありません!
 
 
 
 
わが家のリビングテーブルは古材を使用した物
 
 

f:id:linentousagi:20160429232900j:image
 
なので、ご覧の通りにテーブルに古材特有の亀裂や穴があり
 
子供部屋に学習机を置いていないわが家では
このテーブルで勉強するしかなく‥
 

 

 
このテーブルを買い替える前も
無相創で購入したもっとゴツゴツボコボコのテーブルでした
 
娘に買い替える際に希望のテーブルを聞いてみると
「デコボコしてないの!」と即答でした
 
でも、父と母の好みは譲れず
今回も古材となりました‥
 
 
そのためか
なかなかダイニングテーブルでは宿題のプリントやってくれません!
なので、床で寝そべってやったり‥
 
 
 
そして、もう一つの問題が
消しゴムの消しかす問題!!!!!
 
ご飯を食べるテーブルに消しゴムのカスが
散らかる散らかる‥
古材の溝に入る!!!!!
テーブルのデコボコは厚めの透明ビニールクロスを敷けば解決ですが
テーブルの見た目が変わるのがどうしても許せない!
でもこれでは消しかす問題は解決しない!
 
そして
ついに見つけました!!!!!
両方を解決するこんなステキなものを!
リビング学習には最適
 
 

f:id:linentousagi:20160501202734j:image
 
その名もリビガク 消しゴムのかすが散らばらないテーブルマット
 
シリーズなので様々なリビング学習の助けに
なるものが出ています
 
テーブルにセットするとこんな感じ
 

f:id:linentousagi:20160501203055j:image
 
手前に折り曲げる部分があり
更に滑り止めテープが付属で4枚付いているのでしっかり固定されます
 
わが家では滑り止めを使用しなくても問題なく使えてます
 
 
ちなみに滑り止めのテープがこれ
 

f:id:linentousagi:20160513192100j:image
 
 

f:id:linentousagi:20160501203413j:image
 
これにしてからなんだかやる気に!
 
収納はボールチェーンが付いているので
目立たない所にS字フックに引っかけて
収納しているので邪魔にもなりません
 
 
素材がソフトタイプのテーブルマットもあり
こちらは引っ掛けて収納ではなく
やわらかいのでクルクルと丸めて収納できるようです
 

 

 
このテーブルマット
ねんど遊びの時やビーズなどの細かい物で
遊ぶときにもかなり役立ちます
 
 
リビガクシリーズは
どれもシンプルで色味も優しく
リビングに置いても調和します
 
かなりおすすめです!
  
 
 
 
シンプルな鉛筆削り!
素材もマットな感じで好きだなぁ~
 

 

子供より親が買いたくなっちゃう文具かも!!!!!
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

follow us in feedly