りねんとうさぎ

日々のこと 好きなもの 好きなこと マイペースにゆるりと綴ってます

大井競馬場のフリーマーケットに行ってきました!

 

日曜日はとても気持ちのいいお天気でしたね♪

 
 
 
久しぶりに大井競馬場フリーマーケットに行ってきました
 
 
近づくにつれて人々が多くなり
会場ないもかなり賑わっていました
 
 
今回は空いているブースがないほど
出店者も多く
当たりの日でした!
 
 
いつも、古道具や植物、古い工業系の入れ物、おもちゃ、おいしいランチを探し歩いています
 
 
今回は、植物以外で納得するもの多数!
値段交渉をしていくつかお持ち帰りしました~♪
 
 

 

 
今日の戦利品達!!!!!
 
 

f:id:linentousagi:20160518233850j:image
 
まるでCINQさんにでも売ってありそうなハンカチ
 

f:id:linentousagi:20160518233908j:image
 
THE昭和のイラストのハンカチ
色合いがたまりません!

f:id:linentousagi:20160518233924j:image
 
こちらもなつかしい感のあるディズニーのキャラクター達
どれも淡い色合いにサイズ感がツボ!
デイジーのイラストの物はTOKYO DISNY LANDと書かれているので
東京ディズニーランドの物販で売っていたハンカチのようです
 
 
 
と、ここまでのハンカチは三枚で¥100!
 

f:id:linentousagi:20160518233936j:image
 
大好きなミッフィー
こちらはお弁当包み
 
二枚で¥100
 

f:id:linentousagi:20160518233830j:image
 
このレースはサクランボ
他にも音符のレースなど様々なタイプのコットンレースが大量に!
 
で、なんと値段が¥40/m
一番安いのは¥30〜高いのでも¥50!
 
ついつい作る予定もないのに4mもお買い上げ
 

f:id:linentousagi:20160518234010j:image
 
きりこみがステキなレトロなガラスのコップ
デッドストックのもの
 
二個セットで¥100
目から鱗!!!
 

f:id:linentousagi:20160518234027j:image
 
二年生になった娘から二段のお弁当箱が欲しい!と懇願されていた矢先
 
売っていました!
 
もちろん新品未使用で¥500
フリマなので値切ってみたら
業者のおばさんにもうこれ以上は…と
 
ですよね、定価¥1600ですもんね…
 
 
そしてそして、一番興奮してしまったのは…
こちら!

f:id:linentousagi:20160518234037j:image
 
リカちゃんのミニチュアのお弁当♬
 
この細かさにやられました〜
 
 
ミニチュア大好き人間にはたまりません!
 
もったいなくてパッケージから出せません!が
どーしてもお弁当箱に入れてみたいので
またブログに載せてしまうかも!?です
 
こちらは¥200
 
もう興奮していて値切る事すら忘れてました…
 
 
 
 
 
以前に来たときの戦利品では
イッタラのティーマを半額以下で購入できたり
パイレックスの科学瓶を300円で購入したこともありました
 
 
出店のお店はその日によるので運ですね
 
 
基本、アンティークの食器などはデッドストック
現行物の食器は未開封、新品の物しか
買わないようにしています
 
かなり古い年代のものは
鑑賞用や小物入れなどにして
決して口に入れる物は入れないようにしています
 
 
 
 
 
 
 
そして、お昼は以前に1度だけ出会えた
丸ごとチキンのお店!
 
店頭でチキンの丸焼きがローストされていて
いつでも焼きたてが食べられます
 
メニューは2種類
チキンのみか、ピラフの上にチキンをのせた物か
 
もちろん、お昼なのでピラフをチョイス
かなりお肉のボリュームがありジューシー
ピラフも割としっかり味が付いていて
本当に最高!
コスパがかなり高いです
 
残念ながら写真を撮り忘れ‥
 
 
お店は白金にあるそうですが
予定が空いているときに大井競馬場に参加しているそうです
 
なので出会えたら絶対食べて欲しい!
 
 
 
お昼を過ぎると
割と早くから店終いをする所も多いので
午前中に行くのがおすすめです!
 
 
これから先の大井競馬場フリマ開催日やアクセスなど
チェックしてから行くのをお勧めします ↓
 
 
 
競馬場の近くにはウィラがあり
その中にはホームセンターのホーマック、家具屋さんのニトリ
回転寿しのはま寿司、ファミレスのサイゼリヤ、スーパーの文化堂もあり
こちらでお昼をするのも一休みするのもありかと思います
 
 
そして、近場で私がお気に入りなのは
京急立会川駅から競馬場に向かって歩く途中にある『Yummy Bakery』
 
 
f:id:linentousagi:20160515215728j:image
 
ヤミーベカリーは何を食べてもハズレがなく
ハード系、菓子パン、惣菜系、クロワッサン
種類もとても豊富!
 
二階でお茶をしながら買ったパンを食べることも出来ます
 
 
ここで軽くお昼を調達してから行くのもいいかも!
 
大人はついついフリマに没頭してしまうので
お子様連れには小腹が空いてしまうぐずり対策にも!
 
 
パン好きの私にはたまらない♪
 
 
 
立会川駅の周辺は
坂本龍馬像があったり
 
 
その通りには
松本潤瑛太出演の『ラッキーセブン』
その舞台になった探偵事務所があります
 
看板が建っているから分かりやすいと思います
 
 
なかなか楽しめる立会川~大井競馬場でした♬
 
 

 

 

follow us in feedly