りねんとうさぎ

日々のこと 好きなもの 好きなこと マイペースにゆるりと綴ってます

ママゴトセンター!再会!

いつかのブログでお祭り屋台で

ままごとセンターに

もうずーっと出会えていない話を書きました

 

ままごとセンターとは

お祭りの時の出店屋台で

昔懐かしいおままごとを売っている屋台です

 

小学生の時に近所のお祭りに行っては買い

行っては買いを 繰り返していました

 

小さな頃からおままごとが大好きだったので

夢のような屋台でした

 

そんなのをふと数年前に思い出し

ままごとセンターの情報を探しましたがなかなか見つからず

見つけた時には過去のもので…

 

昨日、また 検索してみると

なんと今日!

練馬の酉の市に出店予定とか!

 

 

 

もうこれは行くしかないと

朝から行ってきました

 

みんなは熊手が目当てなのに

こっちは神社すら行かず

ままごとセンターに 直進です!

 

今日いるかも

時間も

在庫があるかも不明…

 

いつも出店場所は同じらしく

駅を出てからガスト近くの横断歩道を渡ってすぐの角とか?

 

その通りに目指すと

ありました!

ままごとセンター

 


f:id:linentousagi:20161123141252j:image

 

 

今日やっと!

ついに!ついに!

出会えました!!!!!

 

ヒトヒトヒトでごった返し

子供よりも大人で盛り上がってます

 

当時買っていたままのクオリティ

値段は¥30~¥700

 


f:id:linentousagi:20161123143126j:image

 


f:id:linentousagi:20161123141626j:image

しゅうまい、餃子、パスタ

ピンクのカゴに入った卵たち

某カップそばも!

 


f:id:linentousagi:20161123141704j:image

 ラーメン、みつ豆、アイスパフェ、プリン

キッコーマン風醤油にサラダ油まで!

 

 

 大人買いの大人達がだいたい五千円ほど

買っていきます

 


ママゴトセンターままごとセンター

 

持っていたおままごと達ばかりで

興奮しましたが

中でも、このみつ豆

赤い透明の切り子風の器に

豆、求肥、寒天、フルーツが入っています

この寒天をピッチャーに入れて氷代わりにしてファミレスごっこをしたのを

鮮明に思い出します

 

 

 

どうやら生産元はすでに終了しているらしく

いまあるだけの在庫のみで営業になるとか?

 

でも見た限りの量と後ろの在庫を見ると

あと数年は出店してくれるので?と期待!

 

今日買い逃した物は来年に!

また絶対行きます♪

 

練馬以外だと池上でも数年前に出店情報があり

 

でも調べる限り

練馬の酉の市はここ数年は出店しているようです

 

オークションでもちらほら見かける

ままごとセンターのおままごと

 

もちろん、生産は終了しているので

手に入らなくなる物もあると思いますが

予想よりもいい品揃えでした!

 

ちなみに行った時間はお昼頃です

 

また戦利品は後日アップしますね!

 


 

 


 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

follow us in feedly