りねんとうさぎ

日々のこと 好きなもの 好きなこと マイペースにゆるりと綴ってます

かわいい帰省土産♪

お正月休みでもらった

かわいいお土産♪

 


f:id:linentousagi:20170116111144j:image

 

石川県からのお土産

 

いつもセンスのいいとってもかわいいものを

義姉からもらいます

 

今回はこれ!

これはこども達用

 

石川屋本舗 『愛菓 かいちん』

かいちんは、おはじきという意味だそうです

 

おはじきの様にガラスの様な透明感が

たまりません

 

 


 

 

 

 

我が家は私もパパさんも都内と横浜

お正月もお盆休みも帰省とは無縁…

 

パパさんの仕事柄、長期の休みもないので

いまだにこども達は新幹線も飛行機も

未経験

電車好きの長男は興奮するだろうなぁ~

 

 

 

で、私用は

義姉のお土産ですっかりファンになった

不室屋のお麩

 

なんと言ってもかわいい!

そして美味しい!

ので、お正月のお雑煮

お雛祭りのお吸い物

入れるだけで絵になります

 

今年のお雑煮

すこーしだけ写り込んでます…

 

linentousagi.hateblo.jp

 


 

 

こちらは母の日にプレゼントして喜ばれた

お湯を注いでお吸い物やお味噌汁になるもの

 

まわりもお麩になっていて

お湯を注ぐと中からかわいいお麩も出てきます♪

味も優しくて一度お土産に貰ってからは

すっかりお気に入りです

 

 

 

 

北海道からは

 


f:id:linentousagi:20170116111823j:image

もう、かわいいしかない!!!

 

でも、これRoyce

食べなくても美味しさは保証済み~

 

このポップチョコは

新千歳空港にあるロイズチョコレートワールドの限定品!

なのでそこでしか買えません!

 

 

ロイズのチョコ掛けのポテトチップスも美味しいけど

こんなかわいいのもらったらうれしい♪

 

 

でやっぱり冬になると食べたくなるこれ!

 


 

 

 

 

 

 

 

follow us in feedly