りねんとうさぎ

日々のこと 好きなもの 好きなこと マイペースにゆるりと綴ってます

うわさの 『うんこ漢字ドリル』!

ついに、わが家にもやってきました!

うんこ漢字ドリル!

 


うんこ漢字ドリル うんこかん字ドリル

 

 

タイトルにするのに

かなり気が引けましたが…笑

う●こって書くべきだったかなぁ?

 

年長の時から気になっていましたが

まだ、うんこと言えど漢字だしと

 

ひらがなを読めるようになったのも

遅いので『漢字』は早いよね?

と思いましたが

さすが『うんこ』

男子の食い付き違います!

 

 

やっと読めるようになったひらがなを

ゆっくりじっくり読み

まるで読書!

 

まだ漢字を習っていない息子

土曜日に私がPTAの集まりで学校へ行くと言ったら

この日の土曜日は授業が休みなのに

学校へ行く気満々!

 

 

『うんこドリルやる!』と。

『うんこドリル、学童でやってくる!』

とはりきって一緒に学校へ

 

わざわざ、パパもいる家にいるのではなく

学童でうんこ漢字ドリルやることを選んだ息子

 

平日は学童ではなく家に帰ってきたいと言うのに

わざわざ土曜日に学童へ!

 

すごい、うんこ漢字ドリルパワー!

 

unkokanji.com

 

 

『まだ、ひらがなも全部習ってないし

うんこドリル持っていかなくてもいいよ~』

と一人で殴り書きされるのを

ためらった私ですが

 

『先にやっておくと、習ったときに簡単でいいでしょ!』と

いっちょ前な発言に笑い息子の意志を尊重しました

 

 

でも帰ってきて うんこ漢字ドリルを見てみると

『音』の漢字が1文字書いてあるだけ…

1ページではなく1文字!笑

 

うんこ<友達との遊び

 

これには勝てなかった息子…

 

是非とも うんこ漢字ドリルは

ご家庭でやることをお勧めします!

 

話は長くなりましたが、中身!

これ、よく出来ています。

 


f:id:linentousagi:20170514120935j:image

これは親が読んであげて

子供に伝えてあげると低学年は

ドリルをより楽しく勉強出来そうですね

 

 

そして、なによりも気に入ったのが

漢字を習う順番ではなく

関係性を持った漢字が

並べてあること!


f:id:linentousagi:20170514121116j:image

これを見て買うことを決めました

 

『月』の隣には『日』など

より覚えやすくてスムーズに意味を理解できそう!

 

 

そして、子供が読むのが面白くて仕方のない

例文

 


f:id:linentousagi:20170514121425j:image

これは大人も笑ってしまうほど

 

 

まぁ、うんこなので

親の賛否両論はかなりあるかと思いますが

私は賛成派

なのでこんな注意書きも

 


f:id:linentousagi:20170514121626j:image

 

 

で、こんなのもあります


f:id:linentousagi:20170514121650j:image

1年間で習う漢字全てあり

水性ペンで何度も書いて消してを

繰り返し出来ます

 

ホワイトボード用のペンならなんなく消せます

 

厚紙で出来ていて

切り離せるのでこれだけ取って置ける!

漢字を忘れたらこれを取り出して見る!

 

そう、このうんこ漢字ドリルは

全てのページが切り離し可能なんです!

 

なので、左利き右利き関係なく

本の折り目が邪魔になることなく

漢字が書けるのです!

これも結構大きなポイントです!

 

左利きにはよくある

あるあるなのです。

 

学習証明書も子供にはうれしいですね!

お財布に入れていたら人気者になれるかも!?

 

 

これから先

学年毎に買い足すこと決定です!

 

 

※3年生のお姉ちゃんには

要らないと言われてしまいました…笑

 

 


 

 

 

 

 

follow us in feedly