りねんとうさぎ

日々のこと 好きなもの 好きなこと マイペースにゆるりと綴ってます

なかしましほさんのビスコッティ♡

子供たちが学校の間に

ビスコッティ作り♪

 

linentousagi.hateblo.jp

 

もちろんレシピは

なかしましほさんのもの!

 

なかしましほさんのレシピは

本当に美味しくて

作りやすくて

わが家好み♡

 


 

今回は2回目

1回目はチョコとナッツは、くるみのみ

くるみを砕くのを忘れて

ゴツゴツしすぎてて

混ぜにくかった(>_<)

 


f:id:linentousagi:20200215230002j:image

 

2回目の今日は

ナッツをくるみ+アーモンドに!

ちゃんと砕くのも忘れずに。

 

毎回、少し油を入れすぎちゃうのか

やたらと生地がベトベトで

なまこ型にしづらい…

 


f:id:linentousagi:20200215230547j:image

 

手に小麦粉を付けて

ペタペタと伸ばしてます。

 

1回目は

一度焼きの時に

生すぎて包丁で切りづらく

包丁もチョコもベトベト(-_-#)

 

これ↓初めて作った時のベトベト…(>_<)
f:id:linentousagi:20200229140238j:image

 </p

今回は、大成功!

サクサク切れましたー♡

 

二度焼きをして完成したのが

こちら♡

 


f:id:linentousagi:20200215231231j:image

 

美味しくて大成功!

 

こちらのレシピ

なかしましほさんのTwitterを見て

作りましたー

 

みなさんもぜひ♡

 

学校が3/3から休校。

さて、どうやって乗り切ろう?

お昼ごはんが一番の悩みだな(-_-#)

子供たちだけでの長期のお留守番も

不安だなぁ。

 

こんな時も、なかしましほさんのおやつで

楽しもうと思います!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

follow us in feedly