りねんとうさぎ

日々のこと 好きなもの 好きなこと マイペースにゆるりと綴ってます

人生初めてのサングラス👓️ IZIPIZI

人生折り返し地点ですが

今更!

初めてのサングラスデビューです!!!!!

 

紫外線は目から入る

紫外線は肌の老化を促進させる

 

などなど

お肌の曲がり角をとーっくに過ぎた私には

ズバズバと刺さります…

 

一応、色白です

が!

旦那さんからは

もう色白ではないよねーと

身内ならではの傷付く一言を…

 

そして、遅ればせながら

今年やっと本気に探し始めたのです

 

一目惚れしたのが

フランスの通販で見つけたこちら

『IZIPIZI』

以前はSEE CONCEPTと言うブランド名でした。

 

キッズから老眼鏡まで幅広く展開しているブランドで

シンプルで色味がマットなのに

心引かれました♡

 

ネットで買うことを考えましたが

まーメガネが似合わない顔で…

どうしても試したいー

 

セレクトショップを覗いたら

あるではないですか!

IZIPIZI♡

はぁ♡

やっぱりこのシンプル感

マット感

大好きだー

 

すぐにお店で出会えたのはよかったのですが

問題はここからです。

 

IZIPIZIは形が色々あり

サングラスですと三種類

C、D、E

リーディンググラス(老眼鏡)だと

A~Eまであります!

 

私が気になっていたのは#Dでした

ですが、最初に見たお店にはなく

#Cと#Eを試してみました

形の好みは#Cですが似合いません…

一目惚れの#Dは割と#Cに近いので

ここで、似合う望みが薄れました(-_-#)

 

#Cと#Dは、形で言うと丸みを帯びている

#Eは、割と角張っている

こんな説明で分かるでしょうか!?

 

#Eはメガネとしてかけている形に近い事もあり

すんなりきました。

カラーも豊富なIZIPIZIですが

これまたカラーで印象もがらりと変わります

 

でも諦めきれず他のお店を探すと

入荷したて!と店員さんが!

すごい入荷量です。

 

ん?もしや、このブランド今、来てる!?

いや、ずっと前から来てた!?

 

#Dとの御対面♡

きゃーやっぱり好み!

でもやっぱり似合わなかった(-_-#)

 

 

IZIPIZI以外にも試着しまくりです。

 

悩みます。

IZIPIZI以外にもRay-Banやら

セレクトショップオリジナルやら

試しまくります。

 

私の中でサングラスは大きいと

教育ママ的な?

塩沢とき?みたいな?

 

ですが、旦那さんは

サングラスは大きいのでしょ!

紫外線を防ぐんだから!と。

ごもっとも。

ごもっともなんです!

が、IZIPIZIのコンパクトな感じが諦めきれず

一旦、その場を離れます。

 

数時間後、また試着しますが

やはり決断には至りません。

 

よし、これは場所を変えて

お茶をしながら考えよう!

と、一度頭をリセットです。

 

同じお店ですが

店舗を変えてみます。

品揃えは店舗が変わると

もちろん変わります。

 

そこで、心はIZIPIZI

フレームタイプはEで固まりつつあったのですが

またまた一目惚れなサングラスに出逢ってしまったのです!

 

それはカネコオプティカル

これまた小さめなサングラス!

いい!これいい!

 

IZIPIZIで、固まりつつあった心がかなり揺れます。

それならばここは、UVカット率だ!!!!!

店員さんに聞くと

まさかのカネコオプティカル

UVカット率が分からないと…

 

でも、普段の家用眼鏡と

外用眼鏡は、どちらも金子眼鏡なので

安心感&親近感?があります。

 

しかしながら、UVカット率は

金子眼鏡のホームページを見ても

記載されていません。

ネットで調べても出ません。

 

ここは、初めてのサングラス!

UVカット率は大切だー!と思い

UVカット率、99.9%のIZIPIZIに

ついに決定です!!!!!

 

少しでもサングラス選びの参考になれば

嬉しいです♡

って、ならないか!?

 

 

と、このブログ

二年前に書いたものを

ずーっと忘れて下書きに入ったままでした…

 

こんな風に何も気にせず

普通にお買い物に

行かれる日が

早く訪れますように!!!

 

 

 

 

follow us in feedly