りねんとうさぎ

日々のこと 好きなもの 好きなこと マイペースにゆるりと綴ってます

お気に入り Eriz社のおままごと

雑貨屋さんなどでも一時期よく目にした

子供のおままごと
 
 

f:id:linentousagi:20160314170716j:image
 
 
ドイツEriz社のもの
 
Eriz社は1789年創業の木のおもちゃメーカー
 
 
日本にはない色使いに
柄使い
 
塗料はヨーロッパの安全基準をクリアしてるしたものを使用しているので
安心して赤ちゃんにも遊ばせる事ができます
 
 
大きさのバランスは割とアンバランスで
そこら辺は適当な感じが海外らしく
 
1個そのものが本物の10倍以上の値段だったり‥
 
なかなか子供に与えられず
すっかり私のおもちゃになってます
 
 
 
卵なんかはパッケージは本物そのもの!
 

f:id:linentousagi:20160314171014j:image
 
 
開けてみると
 
 

f:id:linentousagi:20160314171039j:image
 
やっぱり木のたまご
 
重さもずっしりしているので
本物のよう
 

こんなのがあるのも海外のおままごとならでは
おままごと好きにはたまりません!
 
 
伊勢丹本館のおもちゃ売場では
まるでお店屋さんのようにEriz社のおままごとが陳列されていて
子供よりも夢中になってました
 
 
 
出産を控えている友達が多いから
出産祝いにプレゼントしようかなぁ♪
 
 
 ↓かなり豊富にEriz社揃っています
 大好きな木のおもちゃもいろいろ
 出産祝いのプレゼント候補もたくさん見れるのでよく利用してます

slowworks

 
 

 

 

follow us in feedly