りねんとうさぎ

日々のこと 好きなもの 好きなこと マイペースにゆるりと綴ってます

アクアパーク品川へ行ってきました♪

ずっと存在は気になっていたけど

行ったことのなかった水族館
 
 
明日は日曜日だし近場でと言うことで
 
アクアパーク品川(旧 エプソンアクアスタジアム)へ
 
 

 

 
品川駅の港南口を出てwing高輪を目指します
 
マックを過ぎてすぐに品川プリンスホテルの入り口が見え
逆の右側の道を真っ直ぐ進み
坂をしばらく上がった左手に
アクアパーク品川の入り口があります
 
 
我が家は水族館へ行く前に
港南口の国道沿いにあるチケットショップで少しだけ安くなっているチケットを購入!
 
事前にチケットがあると繁忙期など
チケット購入の列に並ばずにすぐ入場できます
 
なので、在庫があればかなりラッキーです
 
 
が、この日は幼児のチケットがなかった為
結局並ぶことに
日曜日でしたがお昼前と言うこともあってか
すぐにチケット購入出来ました
 

 

 
入場してから順路にしたがって進むと
なにやら行列が?
 
 
我が家は入場してすぐの電光掲示板で
今日のプログラムを確認
 
f:id:linentousagi:20160612214558j:image
 
 
イルカショーがあと数分で始まるので
無視して通過!
 
※これが、後に時間ロスとなりました‥
 
※ふれあいプランはイルカの餌やりなどもあり人数制限ありなので
すぐ来て館内のインフォメーションで予約するのもおすすめ!
 
 


 
 
その行列は来場記念の記念撮影!
 

f:id:linentousagi:20160612214224j:image
 
 
しかも、ここで撮影した写真は
2、30分後にプリクラの様な写りですが
貰えます
で、そのもっと写りがいい物は
大きくプリントアウトされ1200円で購入出来ます
 
そして更に、記念写真を購入するとIDがあり
30日間の間にダウンロードが出来る
ダウンロードサービスがあります
 
年賀状にも使えちゃいますね!
 
 

f:id:linentousagi:20160612221103j:image
 
 

 

 
で、時間ロスの話ですが
急いで通過したので
後から記念写真を貰えると知って
また入り口まで戻り写真を撮りに
ムダに写真が出来上がるまで時間潰し‥
 
本来だと入り口近くで撮影し
受け取りは離れたクラゲの展示の奥なので
自然に時間を潰さなくても受け取れます!
 
 
 
 
 

f:id:linentousagi:20160612214304j:image
 
こんなに至近距離で見られるオットセイ
 
 
飼育員さんが、どこでも割とカメラ目線や
ポーズを指示して
撮影サービスをしてくれます!
 
オットセイの他にペンギンもアシカも近くで見られます
 
アザラシの水槽では
餌やりに来ていた飼育員さんもやってくれました!
 
 
 
いまなら4月に孵化したばかりの
ペンギンのヒナが見られます♪
 
 

f:id:linentousagi:20160612221214j:image
 
この子に会いたいなら急いだ方が良さそうです
大きくなったらもちろん展示は終わるので‥
 
 
 
 
そして、今回お気に入りの場所になったのが
ここ!!!
 
 

f:id:linentousagi:20160612221350j:image
 

f:id:linentousagi:20160612221404j:image
 
 
ここはクラゲの展示
 
何種類ものクラゲがゆらゆらふわふわと
 
 
そして、ネオンの色が様々に変化します
 
それが幻想的でとーってもきれいなんです
 
 
 
アクアパーク品川は
プロジェクションマッピングなども駆使しているので
水族館にいながら非日常的な感じに浸れます
 
 
1階のコーラルカフェバーでは
お酒の販売もありました
 
お酒やスナック、ドリンクが味わえます
 
名前の通りコーラル:珊瑚の小さな水槽が
いくつかあり
小さな魚たちが見られます
 
 
 
 
 
 
そしてそしてメーンイベント!
 
イルカショー♪
 
 
写真撮影を無視してまで急いだあげく
もう終わりに近く
しかも座れなかったので
次の回で見直し決定したのです
 
 
ちなみに、席は1時間からちらほら座りだし
 
30分前だと割と前の方しか空いてません
 
 
なぜ前が空いているかと言うと
前から4列目までは頭から海水を
ガッツリかぶります
 
イルカの調子がいいと5、6列目までは
海水がくるとのこと
 

f:id:linentousagi:20160612223252j:image
 
 
なので4列目まではカッパが必需品!!!
 
今回、6列目に座りましたが
なんとか免れましたが
他の場所だと割と海水が届いていました
 
カッパは売店にて大人、子供それぞれ100円で購入出来ます
 
濡れてしまった方は、最後に係員さんからタオルを貸してもらえます!
 
 
 
 
 
今回見たのは『ハイカラ』
初音ミク?のような曲に合わせて
イルカたちが舞います
 
一緒に手拍子ならぬ振りを音に合わせてやります
かなりノリノリについついなっちゃいます…笑
 
 
いつもなら絶対やらなそうな長女にパパ
イルカのがんばりに魅せられて
ついついこの振りをやってしまいます‥笑
 
 
上の天井から落ちてくる水も演出されていて
ステキです
 
 
 
このショーは昼夜でパフォーマンスが変わり
更に年に何回も演目が変わるそうです
 
なので、次に来たときには違うショーが
おそらく見られます!との事
 
夏は特に子供達は水着になって鑑賞する子が多く
毎年このイルカショーで水を浴びるのが定番になっているファミリーも続出です
 
 
これはもう年間パスポートを購入するしかない!!!
年パスは1,9回行くと元が取れます
 
おとな(高校生以上)4200円(通常入場料2200円)
小・中学生     2300円(通常入場料1200円)
幼児(4才以上)  1300円(通常入場料700円)
 
で、行った当日に年パスを作ると
差額分だけで出来ちゃいます!
 
しかも、年パスを持っていると
お盆などの繁忙期の行列も
横から並ばずに入場できちゃいます!!!
 
で、品川プリンスホテルのレストランの割引サービスや
フードコートでワンドリンクサービスなど
かなりお得です
 
まだじっとしていることが苦手な5歳児のいる
我が家は水族館の隣の品プリアネックスの中のフードコートでゆっくりしました
 
かき氷やたこ焼き、ソフトクリーム
お茶をしに来たのにラーメン食べるわが子‥笑 
 
 
 
急に思い立って来てみたけれど
かなり大満足な休日になりました!!!!!
 
 
 
ぜひみなさんも
この夏休み、水着とタオルとレインコートを
持参でアクアパーク品川へ♪
 
 ママと子供でお揃いポンチョ!↓

 

 
 
どの柄もツボ!!!↓

 

 
 

 

 

follow us in feedly