りねんとうさぎ

日々のこと 好きなもの 好きなこと マイペースにゆるりと綴ってます

マルコポーロでお茶タイム

ただ今、夜の22時すぎ!

 
 
子供が寝た唯一の一人時間
テレビを見ながらお茶してます
 
 
 

f:id:linentousagi:20160118222430j:image
 
 
 
お茶は大好きな

MARIAGE FRERES マリアージュフレールのMARCO POLO マルコポーロ

 
ここ数年はこのフレーバーしか買ってません…
 
最近ではカルディや成城石井でも買えるようになったので手軽になりました
 
 
 

f:id:linentousagi:20160118223900j:image
 
 
夏は冷やしてもおいしいマルコポーロ
 
たまーに、ゼリーにしてコンデンスミルクをかけて食べたりもします
 
 
お供は友達から貰ったTOBLERONE 
トブラローネのチョコレート♪
 
三角のパッケージがずーっと変わらず
もちろん中のチョコレートも三角形▲▲▲
 
おいしい上にかわいいです 
 
 
 
 
我が家では、ほとんどお茶にしか使われていないCHEMEX ケメックス
 
実験室から生まれただけあってフラスコの形がなんとも言えない佇まい
 
 
フィルターも専用の物をもっているにもかかわらず
コーヒーはブラックで飲む人がいないので
ほとんど出番なし!
 
 
衝撃だったのはハンドブロウ(職人による手吹き)ではなく機械で量産されているケメックスが出ていた事!!!!!
 
価格ももちろん我が家で使っている3カップで約3分の1!
 
 
なんだか知ったときには少し残念に思ってしまったのも事実…
 
 
ハンドブロウにはやっぱり、職人さんの暖かみが出ているような気がして…好きだなぁ
 
 
 
これからも大切にしていきたい
我が家の愛用品です
 
 
ここのお店ではハンドブロータイプは売り切れですが
こちらなら在庫ありです

 

 

 

このタイプだと、母の日など贈り物に喜ばれそう!


 

 
 

 

 

follow us in feedly