りねんとうさぎ

日々のこと 好きなもの 好きなこと マイペースにゆるりと綴ってます

foodmoodなかしましほさんのヨーグルトケーキ

大好きなfoodmood

なかしましほさんのレシピで

ヨーグルトケーキを焼いてみました♬

 

まずはヨーグルトの水切りから

 


f:id:linentousagi:20160511222621j:image

かなり贅沢なケメックスの使い方‥

 

あとは水切りしたヨーグルトに

クリームチーズ、生クリーム、卵、きび糖

最後に小麦粉を混ぜて

オーブンで焼くだけ!

 

 


f:id:linentousagi:20160511223216j:image

 

材料がほとんど白くてかわいい

 

 

そして混ぜるのが面倒くさい私は

ブレンダーを投入!

 


f:id:linentousagi:20160511223107j:image

ブレンダーは離乳食を機に購入した

BRAUNブラウンの物を愛用しています

価格も安く、デザインもシンプル

 

ニンニクのペースト、ひき肉、ホイップクリーム、野菜のみじん切り、ポタージュを作る時などにかなり重宝しています!

 

 

 

 

 

 

 

オーブンに40分ほど入れたら出来上がり


なかしましほfoodmood

 

料理はおいしくても「おいしい」の言葉が無いパパさん

でも、このヨーグルトケーキは

「買ってきたのかと思った!」と褒められました!!!!!

 

さっぱりしたチーズケーキのようで

パクパク食べられちゃいます‥笑

 

 

なかしまさんのレシピはどれも優しい味で

お菓子作り初心者でも作りやすい物が多いですね

使う材料がヘルシーで子供にも安心して

食べさせることができます

 

さて次は何に挑戦しようかな?

 

 


 

 


 

 

 

 

 

follow us in feedly