りねんとうさぎ

日々のこと 好きなもの 好きなこと マイペースにゆるりと綴ってます

キッチュなかご♡

またまた大好物のお話

 

かごが大好きです。

かさばります

幅とります

でも、大好きです。

 

ミナペルホネンのcallへ行ったとき

お目当ては、マリールゥのパンケーキミックスでしたが

思わず目に付いたのが

クッキーや野菜を陳列しているときに

使っていたかご♡

 

昔ながらの八百屋さんで使われていそうな

プラスチック?の色のついたかご

分かりますか?

主に緑や黄緑色の物が多く見られると思いますが

callでは赤でした。

 

 


 

 

八百屋さんにありそうなのはこんなのです↑ 

 

そう!

私にはツボ!!!!!

 

そして、みなとみらいに行くとお気に入りのお店に

これまた似たようなのが置いてありました!

 

これ!!!!!


f:id:linentousagi:20180509102107j:image

 

 

しかも150円!

で、


f:id:linentousagi:20180509102405j:image

made in USA

 

今、再ブームのエルベシャプリエの

リュックも初期は、outdoor社製だったので

アメリカ製でしたね。

断然この時代のリュックが好きです。

 


 

 

今ではこちらのGPタイプのものが爆発的に人気になりましたね!

だいぶ前から日本でも販売されていましたが

当時は持っている人はほとんど見かけませんでした。


 

 

 

 

話はそれましたが…笑

 

これを買ってルンルンで

娘に見せると

『ママ、100均に行ったらあるんじゃない?』

と、かなり冷静なご意見…

いや!いやいや!

アメリカ製はないぞ!と言い聞かせ

ルンルンでみなとみらい散策へ戻る

 

二週間前にも二子玉川で行ったけど

あると必ずチェックしてしまう

フライングタイガーへ!

 

まさかの!!!!!


f:id:linentousagi:20180509103006j:image

ひゃー!

娘の予感的中…

しかも、100均以下のプライス!!!!!

4つで300円!

そりゃ買うしかない

こんなにステキなカラーリングで

更にルンルンです♡

どの色もドストライク!!!!!

 

もちろん、made in USAではないけれど。

 

キッチュだわ~♡

 

大きさ比べ


f:id:linentousagi:20180509103228j:image

価格や生産国の違いですが

ブラックが厚みがありしっかりしています。

 

そして、このキッチュなかごでやりたかったのが

 


f:id:linentousagi:20180509103452j:image

ピクニックに持って行くこと!

 


f:id:linentousagi:20180509144740j:image

お友達のおすそ分けの際にも

役に立つ!

 


f:id:linentousagi:20180509144818j:image

果物置いてもかわいいし!

 


f:id:linentousagi:20180509144923j:image

こちらは、イギリスかフランスで買ってきた

プラカゴ

 

こちらは、運動会のおにぎりケースになること多々!

以前の記事に写真がー

 

linentousagi.hateblo.jp

 ↑このブログの中のおにぎりを入れているのが

そうです♩

 

 

先日、銀座松屋でのイベントで一目惚れしたのが

松野屋さんのこれ!

 

 


 

これにフルーツをのせてテーブルに置いてもよし

食器を洗った後に水切りカゴとしてもよし

色々と妄想して頭の中で思い描くのが楽しい

 

そう!私のもう一つの大好物!

アルマイト!!! 

 

 

 

 

 

プラカゴだけには留まらず!

かごバッグも大好物♡

 


f:id:linentousagi:20180509145356j:image

もう、持ち手はボロボロ

でも、夏のプールに役立つ!

15年は前の物

 


f:id:linentousagi:20180509145617j:image

こちらは少し小さめ

今では娘が使ってピクニックに持って行ったりと。

 


f:id:linentousagi:20180509145719j:image

これはかなりの小ぶりサイズ

色、形、大きさ

どれもツボで即購入!

でも、お値段がかわいくなかった

フランス製のもの

 


f:id:linentousagi:20180509145908j:image

見て欲しくて上からも♡

 

夏に一番出番が多いのがこのカゴバッグ

 


 

 

カラーが豊富で柄もかわいい

自分の好みを見つける楽しみも◎ 

 

そんなこんなで

私のキッチュなかご談議?に

お付き合いありがとうございました!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

follow us in feedly