りねんとうさぎ

日々のこと 好きなもの 好きなこと マイペースにゆるりと綴ってます

お弁当に欠かせない型抜き 京都有次

気持ちのいいお天気でしたね!

 
 
わが家は保育園生活最後の親子遠足でした
 
四年ぶりにパパも参加でき
家族みんなで楽しみました~♪
 
 

f:id:linentousagi:20160514174943j:image
 

 

 
昨日は長女が遠足
なので二日連続のお弁当
 
 
お弁当作るの苦手です!!!!
何度作っても上達しない
詰め方わからない
どれくらい作ったらいいかわからない
 
 
毎日お弁当のママさん、本当に尊敬します
 

 

 
 
そんな苦手なお弁当作り
欠かせないのが
お弁当をかわいくごまかせる型抜き!
 
 

f:id:linentousagi:20160514175004j:image
 
わが家の愛用品は『京都 有次』
かなり細かい部分まできれいに抜けます
 
ウサギの耳と足は1ミリあるかないか
こんな部分もするっと簡単に抜けちゃいます
 
 
そして、丈夫でさびない!
これも大事!
 
 
かれこれ5年以上使っているので
そろそろ新しい子を迎え入れようと思います♪
 
何にするか決めるのがまた楽しみです!
 
 
残念ながら有次の型抜きは楽天等では購入不可
もう一つ愛用のこちらの型抜き
かなりこちらも重宝しています
 
ただ有次と違って錆びやすいので洗ったらすぐ乾かす様にしています
 

 

 

f:id:linentousagi:20160518223927j:image
 
大根で家族の名前の頭文字を型抜き
 
クッキーでも大活躍しています!
 

 

 

follow us in feedly